Free Magazine
広報誌メルディア

一人でも多くの障がい者、そのご家族のために

広報誌メルディアとは?
一般財団法人 メルディアでは、障がいのある方を支援する活動の一環として、一人でも多くの障がい当事者、そのご家族に有益となる情報発信を目指し、広報誌「メルディア」を発行しております。障がい者、ご家族、支援者の皆様に有益となる情報を、大矢真那さん、布施博さんなどをレポーターに迎え取材を行っております。定期購読・常設設置のお申込も随時受け付けておりますのでご検討ください。
広報誌へお問い合わせ

購読に関して

隔月・年6回発行
広報誌『メルディア』は現在、首都圏・中京エリアの大型商業施設、児童・福祉分野のある大学、特別支援学校、全国の障がい者支援施設、を中心に無料配布させて頂いています。
また、近くに置いている場所がない個人の方でも購読できますし、ホームページからPDFダウンロード可能となっております。
一般財団法人 メルディアでは、この広報誌『メルディア』(隔月・年6回発行予定)をより多くの方にご覧いただける様、設置・配布拠点拡大を目指しており、定期設置をして頂ける常設設置拠点を募集しております。
※本誌はフリーペーパーです。購読料、送料等は無料です。
また、常設設置拠点への送料も無料でお届け致します。
定期購読ご希望の方はお問い合わせください。
※広報誌『メルディア』配本場所として不適切な設置場所と判断させて頂きました場合にはお断りすることもございます。あらかじめご了承ください。

広報誌へお問い合わせ

最新情報

2021年09月25日
一般財団法人メルディアの広報誌『メルディア』Vol.45が発行されました。
2021年07月25日
一般財団法人メルディアの広報誌『メルディア』Vol.44が発行されました。
2021年05月25日
一般財団法人メルディアの広報誌『月刊メルディア』Vol.43が発行されました。
2021年04月25日
一般財団法人メルディアの広報誌『月刊メルディア』Vol.42が発行されました。

一覧を見る

メルディアカフェ

広報誌「メルディア」で様々な取材をしていく中で、障がい者、障がい者を支えるご家族、社会的な支援を行う支援機関、支援団体を「つなぐ」ものはないかと考え「メルディアカフェ」として定期開催しております。

現在メルディアカフェのイベントは
新型コロナウイルス感染拡大防止を考慮し、
オンライン配信イベントで開催しております。

イベント情報

2021年10月08日
『Meldia Cafe vol.11』ダイジェストムービーが完成しました。
2021年10月06日
Meldia Cafe vol.12の開催が決定しました!!
2021年09月23日
Meldia Cafe vol.11の開催が決定しました!!
2021年08月31日
『Meldia Cafe vol.10』ダイジェストムービーが完成しました。

一覧を見る

メルディア情報局
メルディア情報局では
障がい者支援情報、広報誌情報、
イベント情報など様々な情報を発信していきます。

メルディア情報局

Official SNS

You Tube
公式You Tubeチャンネル
メルディアカフェの情報を発信!
Facebook
@gf.meldia
活動情報を随時更新中!
Instagram
@gf.meldia
広報誌の情報を発信!
Twitter
@gf.meldia
スポーツ支援情報を中心に発信!