Meldia Total Support
障害福祉サービス

就職事例

パニック障がい
名前:
Y.Tさん
年代:
20代
性別:
男性
職種:
飲食業
メルディアトータルサポートに通所するきっかけを教えてください。
障がいを抱え休職していた時に、家族や自分たちだけでは就職活動の負担が大きくどうしようもなく困っていた時に、知人の紹介で職業能力評価を受けたことがきっかけで通所する事となりました。
職業能力評価を受けた時の感想や思い出を教えてください。
評価中に苦手だなあと感じる作業も結果が返って来ると良い結果だったことがありました。
得意、不得意や苦手だけどできるもの、好きだけど不得意なもの。
その傾向が知ることができ就職活動の視野が広がりとてもよかったです。
通所して良かったことやためになったプログラムを教えてください。
社会復帰に向けて、週5日朝10時に通所する。規則ある生活を行うことができ、実務業務にて実践的な作業やグループワークなどで、社会的なコミュニケーションをとることができ多角的に成長を感じる事ができました。
また、基本的なPC作業を学ぶことができ自分のできることが増えてきとてもためになりました。
通所して大変だったことや乗り越えたことを教えてください。
毎日通所することや継続して何かをやり抜くという行為。これらは根気が必要で一番苦労しました。
さぼりたい、逃げ出したい。と思う中でスタッフさん、利用者さんの温かい雰囲気が支えとなり乗り越える事ができました。
就職が決まった時の気持ちを教えてください。
嬉しい反面、続けられるか不安が出てきました。
しかし、就職後も定期的なサポートを受けられると伺いました。
少し心強かったです。
自由記入欄
短い期間ではありましたが、とても有意義で実りある時間と社会勉強をさせていただきました。
スタッフさんの講義はとても丁寧で分かりやすく、利用者さんも積極的に発言をして和やかな空気で受講することができました。
また、作業確認も利用者さんに寄り添い、困っていることやうまくいかないことに対して個々に合わせたアドバイスをしてくださいました。

ひねくれ者のためご面倒をおかけしたと思います。
そんな私も突き放すことなく、就職に至るまでご助力いいただきありがとうございます。
これからの就職後も何かあった際には相談させてください。
よろしくお願いします。
他の就職事例を見る
MTSを通じて就職した方々の
インタビュー掲載中

就職事例一覧へ

記事がありません

事業所

事業所名 メルディアトータルサポート上野
所在地 〒110-0005
東京都台東区上野6-2-14 喜久屋ビル3階
営業時間 9:30~18:30(日曜日除く)
TEL 03-6284-4180
MAIL ueno@gf-meldia.com
最寄り駅 東京メトロ仲御徒町、都営大江戸線上野御徒町駅 A7出口直結
JR御徒町駅 徒歩1分、JR上野駅 徒歩5分

駅からの道のりはこちらから(クリック)
JR山手線「御徒町駅」北口 徒歩1分
大江戸線「上野御徒町」駅 A7出口 徒歩1分
東京メトロ日比谷線「仲御徒町」駅 A7出口 徒歩1分
東京メトロ銀座線「上野広小路」駅 A7出口 徒歩1分
JR各線/東京メトロ銀座線/日比谷線 上野駅 徒歩4分
京成線「京成上野」駅 徒歩6分

Official SNS

You Tube
公式You Tubeチャンネル
メルディアカフェの情報を発信!
Facebook
@gf.meldia
活動情報を随時更新中!
Instagram
@gf.meldia
広報誌の情報を発信!
Twitter
@gf.meldia
スポーツ支援情報を中心に発信!