一般財団法人 メルディア へのご寄附について

一般財団法人 メルディアでは、私共の設立趣旨にご理解を頂き、事業の展開をご支援頂ける皆さまからの寄附金を募っております。

1.一般財団法人 メルディアの事業目的

この法人は、障がいのある方を支援する活動と、スポーツ(サッカー等)を行う児童、青少年を支援する活動を通じて、広く人々と社会に貢献することを目的とし、次の事業を行っております。

(1)障がい者及び障がい者を支援する団体等への助成、支援事業
(2)経済的な理由からスポーツ(サッカー等)を続けることができない児童、青少年に対する助成、支援事業
(3)障害者総合支援法に基づく障害福祉サービス事業
(4)その他この法人の目的を達成するために必要な事業

2.寄附金の使途

お寄せいただきました寄附金は、当財団の各事業に活用させていただき、広報誌『月刊メルディア』誌上で定期的にご報告させて頂きます。

3.寄附金の募集期間

随 時

4.寄附金額

10,000円以上任意

5.税制上の優遇措置について

【個人様】
当財団は、「一般社団法人及び一般財団法人に関する法律(平成18年法律第48号)」に基づいて設立された一般財団法人です。
非営利型法人ではありますが、寄附金は法に定める特定寄付金に該当しないため、寄附金控除等の税制上の優遇措置の対象とはなりません。

ご理解並びにご承知おき下さいますようご案内申し上げます。

【法人様】
法人様が支出した一般の寄附金については、その法人様の資本金等の額、所得の金額に応じた一定の限度額までが損金に算入することが出来ます。
詳細は国税庁HPをご覧ください。
国税庁HP:寄附金を支出したとき

6. 寄附のお申込受付について

ご支援いただける場合は下記の寄付申込フォームに必要事項をご記入の上、受付登録をお願い致します。

寄付申込フォームはこちらから

追って折り返しお振込み口座についてご連絡させていただきます。
入金の確認ができ次第,寄附金領収証を発行し送付いたします。

お問合せ先
一般財団法人 メルディア 事務局
TEL:03-5381-3213
E-mail: org@gf-meldia.com