Meldia Total Support
障害福祉サービス

活動レポート

明日は何の日?【9月23日】

2021年09月22日

明日は『万年筆の日』

こんにちは!メルディアトータルサポート上野の生活支援員Nです。

明日は何の日?ということで、9月23日は一般的には「秋分の日」として祝日で知られていますね。

 

9月23日は、「万年筆の日」とも言われているそうです。

今から212年前の1809年の9月23日に万年筆の特許を取得した日にちなんで「万年筆の日」となったそうです。

ボールペンが普及している現代では、使用する機会が限られているかもしれませんが、書けば味がある優れた筆記用具です。

私はプレゼントでいただいた万年筆を1本持っていますが、使用するときはボールペンで書く時よりも特別な気持ちになります。

 

最近では、プラスチック製の求めやすい価格のものも発売しているので、気になる方がいらっしゃいましたら、これを機に、ぜひお求めください!

メルディアトータルサポート上野がある上野御徒町には、高価なものから、お手頃なものまで、文具を取り扱っているお店が多くあります。文房具がお好きな方は、お店をまわってみてはいかがでしょうか。

他のレポートを見る
MTSスタッフが日々の活動や
様々な情報を発信していきます。

活動レポート一覧へ

事業所

事業所名 メルディアトータルサポート上野
所在地 〒110-0005
東京都台東区上野6-2-14 喜久屋ビル3階
営業時間 9:30~18:30(日曜日除く)
TEL 03-6284-4180
MAIL ueno@gf-meldia.com
最寄り駅 東京メトロ仲御徒町、都営大江戸線上野御徒町駅 A7出口直結
JR御徒町駅 徒歩1分、JR上野駅 徒歩5分

Official SNS

You Tube
公式You Tubeチャンネル
メルディアカフェの情報を発信!
Facebook
@gf.meldia
活動情報を随時更新中!
Instagram
@gf.meldia
広報誌の情報を発信!
Twitter
@gf.meldia
スポーツ支援情報を中心に発信!