Meldia Total Support
障害福祉サービス

活動レポート

今日は何の日?【9月15日】

2021年09月15日

9月15日は『ひじきの日』

皆さんこんにちは!メルディアトータルサポート上野の生活支援員のNです。

 

ここ最近は気温が下がったり上がったりで、体調を崩しやすい気候となっています。

特に、日中と夜間の気温差が激しいので、服装や寝具の調整など気を付けていきましょう。

さて、体調を整えるためには栄養をしっかり摂ることが重要となりますが、ヘルシーさも追求したい!

そんなあなたにお勧めしたい食材がこちら!

ひじきです!

ひじきは、低カロリーながらミネラルや食物繊維などの栄養が豊富な食材です。

最近では、コンビニでもひじきの煮物が食べられるようになり、メルディアトータルサポート上野の職員もお昼によく食べています!
(安いのも財布に優しくて、素晴らしいですネ!)

 

就労において、安定した体調を維持することはとても大切です。

体調の安定のために、栄養面で活躍すること間違いなし!

ぜひ皆さんも、ひじきを召し上がってくださいね!

他のレポートを見る
MTSスタッフが日々の活動や
様々な情報を発信していきます。

活動レポート一覧へ

事業所

事業所名 メルディアトータルサポート上野
所在地 〒110-0005
東京都台東区上野6-2-14 喜久屋ビル3階
営業時間 9:30~18:30(日曜日除く)
TEL 03-6284-4180
MAIL ueno@gf-meldia.com
最寄り駅 東京メトロ仲御徒町、都営大江戸線上野御徒町駅 A7出口直結
JR御徒町駅 徒歩1分、JR上野駅 徒歩5分

Official SNS

You Tube
公式You Tubeチャンネル
メルディアカフェの情報を発信!
Facebook
@gf.meldia
活動情報を随時更新中!
Instagram
@gf.meldia
広報誌の情報を発信!
Twitter
@gf.meldia
スポーツ支援情報を中心に発信!